自分がジャニオタになるまで3 (ジャニオタさんありがとう編)

どーも、お久しぶりです。りんです。

 

前回は、一日の話だけで終わってしまったりと、終わりが見えなくて読む気をなくしてしまいそうですね。

しかし、私にとって大切なお話なので、長くはなりますが書かせてください。

 

それでは続きをどうぞ。

 

 

 

ジャニーズWESTのファンになってから1か月。学生にとって大事な夏休みが終わりました。そして、これをきっかけに私のジャニーズへの思いがどんどん深くなっていくのです。

 

夏休み明け初日。クラスのジャニオタさんに打ち明けた。すると……

 

 

 

 

 

 

 

えっ、、うそ、、、りんが????????すっごく意外なんだけど。え????本当に???????

 

 

 

 

 

 

本当ですよ。やっぱり驚かれました。しかし、この時にこのジャニオタさんはこうも言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズという沼へようこそ。

この沼は深いからね。

 

 

 

 

 

 

 

ほう、そうなのか。と、前回お話しした決意の弱い意志を持ちつついました。(この時点で発売済のアルバムすべてと人生は素晴らしいのCDは某ショップで借りていた)

 

また別のジャニオタさんに自分がジャニーズWESTのファンになったことを明かすと、なんと、その子はジャニーズWESTのファンだった!!!!

掛け持ちというやつですかね。自分は全く知らなかった。そもそもその方とは沢山話すような関係ではなかったからですね。

 

 

まあ、ジャニオタさんやそうでない人に自分がファンになったことを明かすと口をそろえて

 

 

 

 

 

 

 

 

りんがハマると思ってなかった

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そうだよね。今までジャニーズの話したことなかったもんね。でもね、本当にファンになったんだよ。

 

周りのジャニオタさんはみんな親切でした。特にお友達のジャス民さんには今でも沢山お世話になってます。ありがとう。

そして、ジャニオタさんは沼におとすのがうますぎる……見事に立派なジャス民になったよ。

 

お友達ジャス民さんに色んな話を聞いていくうちに欲しくなったんですよね。

 

そう、コンサートDVD。

 

完全に負けました。私の意志弱すぎか!!!!!!!

 

そんなこんなで、一番初めに買ったのは、「なにわ侍」でした。

 

ん?舞台なの?

そうですね。自分は知りたかったんです。彼らのデビューを。自分が知らなかった時は何をしていたんだろう。彼らの7人の物語の始まりはなんだったのだろうと。

 

そして、観終わると、

 

知らないうちに泣いていたんです。7人でのデビューの報告とそれぞれの言葉、幕が開いて、ええじゃないかを魂で歌っている7人を観て。

同情の涙と思われてもしかたないです。自分はほとんど知らなかったので。しかし、自分の涙には少なからず同情の気持ちもあったかもしれないですが、彼らの魂のこもったええじゃないかに心を撃たれたという気持ちの方が多かったように感じます。

人は、人の心で感情を動かすことができ、また、その時の思いこそがエンターテイメントに直結するんだなぁ。

とにかく、好きだ。本当に好きだ。

直接は言えないけど、好きなんだ。

思いが爆発してコンサートDVDも買わざを得ないですよね。

 

ということで、お友達ジャス民さんにおすすめされたのが「24魂」

今思えば、私も24魂おすすめするなぁ。最高すぎるもん。買おうかどうか悩んだ、わけではなく、速攻買った。

きっとこの時かな、ジャニーズへの思いが止められない 止めたくない って気づき始めたのは。もう後戻りできないぞ。自分。

 

あとね、同じ時期に、やっちまったんだわ。

入っちまったんだわ。

ファンクラブに。

 

おめでとう自分。ありがとう自分。(あと、入会を許してくれたお母様とお父様)

 

 

 

 

24魂のことも書きたいし、ファンクラブのことも書きたい。

んー、次回にしよう。

また中途半端にしちゃったよ。

ごめんなさい。

 

それでは、またね( ・-・ )/